360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2009年09月12日

【ポケモンSS】1日目:まさかのライバル【プレイレポート】

そういうばあのテンプレ、
図鑑完成度っていう重要な項目が入っていませんでしたね(汗

それを加えて、以下テンプレより

----------------------------------------------

「ゆ」/1コ
3:15/3:15
(つかまえたかず)/(みつけたかず)
16/24
手持ち(愛称)/(学名)
マグマラシ/マグマラシLv15:もう進化しちゃった、10年前からのパー トナー
 でんこうせっか、にらみつける、えんまく、ひのこ

おとなし/オニスズメLv12:オニスズメはことりポケモン、つまりそう いうこと
 つつく、なきごえ、にらみつける、みだれづき

イシツブテ/イシツブテLv13:捕獲したうちで一番成長が速い、いわおとしでジム戦は無双^q^
 たいあたり、まるくなる、いわおとし、ロックカット

マダツボミ/マダツボミLv11:釣り師(トレーナー)が3人いたのでLv6から一気に成長、ダークホース、顔も馬っぽい?
 つるのむち、せいちょう、まきつく、---

タマゴ/???LvXX:イベント(後述)で渡された、-恐らくトゲピーの-タマゴ
 ???、???、???、???

はとやま/ポッポLv5:最初に捕まえたポケモン、しかし小鳥さんの成長により忘れられていたのは内緒
 たいあたり、すなかけ、---、---

シナリオ進行状況:
・最初の三匹はヒノアラシ一択、もらう口実は連れ歩くことによる影響の研究
・おつかいというチュートリアル、おじいさんから博士へタマゴの運搬クエスト
・博士「君ならポケモンリーグだって・・・!なんちて☆」旅に出る
・研究所に泥棒、そいつと闘う
・戦闘後、泥棒もといライバルが自己証明証をわざわざ主人公の前で落とす、名前がわかる(微妙に慌てるライバルからはまさかの愛くるしさ)
・警察に疑われるが、幼馴染が弁解し、ライバルの名前を聞かれる
・ジムのある町へ行き、バッジげと
・博士「・・・彼しかいないッ!」タマゴの育成を頼まれる
・金曜日にラプラスが出るあの洞窟の前で中断

感想:
一日このくらいのペースでいいかな
ちなみにライバルがドジっ娘だったので、警察に「ドジっこ」と伝えておきました
・・・シロガネ山が楽しみだw

今回のポケモンも、基本は変わってません
ただ、なんとなくレベルうpが速く感じます

あと、操作性がとても良くなっています
上画面は同じですが、下画面にアクションボタンとメニューが配置されました
アクションボタンは触るAボタンです
これにより、十字キーとタッチペンだけで操作できるようになりました

グラフィックも綺麗だし、この先が楽しみです
posted by 「ゆ」/local at 18:36| Comment(2) | ポケモンSS日記風レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小鳥さんw

最初がヒノアラシ一択なのは僕も同じです。
金銀は何週もしていますがチコリータとか一度も使ってない気が・・・

いいですよね、ヒノアラシ。
Posted by 白黒 at 2009年09月12日 22:03
でもよく見たらポッポもことりポケモンでしたw

ヒノアラシ可愛いよヒノアラシ

銀はたしか2週目には入らず、
バグ技で手持ち全部ミュウツーにしたりしてました
Posted by 「ゆ」 at 2009年09月17日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。