360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2010年03月01日

Last week's Duel Road and Undefined Fantastic Object

前回のコメ欄
http://us-presentz.seesaa.net/article/141616177.html#comment

--------------------------------------------------

タイトルかっけぇ(笑)


本当はもっと早くこの記事書きたかったんだけど、
微妙に放心状態だったってのと、
うまくまとめられなかったら伸びた

そしたら何を書くかってだんだん忘れ始めたんだけどorz

先週の日曜日のこと、DRにて



・使用デッキ:青単サイバー進化速攻
        このレシピのラッシュx1をアックスx1に変えてみた
        青単を一度くらい本番で使ってみたかったので


・参加人数:たしか32人ぴったり


◆1回戦 ○
 ・たぶん小学生:たぶん赤青(緑?)連ドラ

  マナにスクラッパーx3、サーファーx1の状態で押し切る
  「子供相手に速攻ぶん回ししてる男の人って・・・」
  さっそく青単使ってることに後悔し始める


◆2回戦 ○
 ・さっきの子の友達っぽい:たぶん同じようなデッキ

  なかなかいい感じに回る
  これで嬉しいのかよ、と自問自答


◆3回戦 ○
 ・中学生くらい?:マッドネス

  2回戦辺りでこの方の対戦を見てて、
  これはマズいんじゃないかと思いつつ開戦

  ちょっと回りが遅かった
  3ターン目にアクアスーパーエメラルで何か仕込まれる
  手札に提督とかが集まる前に、と思って割ると滅亡ルーレット
  効果覚えてないから見せてもらう

  自分「じゃあ1で(キリッ」
  相手「あ、それこっちが言います」

  3って言われてサンフィスト出てきて、こっち被害なし

  押し切って勝ち


◆4回戦(準決勝) ○
 ・高校生かな?:黒緑速攻

  とうとう速攻か、って残った4人が青単x1、NO-CHドルゲx1、黒緑x2ってなにこれ怖い

  やっぱり盤面がカオスになる

  でもなんとか相手の動きを止めつつ、
  展開して1ターンで盾5枚を割りきり、そのままフィニッシュ


◆5回線(決勝戦) ×
 ・高校生?かな:黒緑速攻

  また黒緑か

  ここにて初手がひどいな、目も当てられない

  ってなるかと思ったけど鬼面とマリンフラワーあってウヒョー

  ここで回想にふける自分

  「たしか公式で青単対策したとき、黒緑があったよな…
   そこで鬼面おいしいです^q^って言ってたよな…
   なら鬼面は貼らないお!」

  1ターン目、鬼面埋めてマリンフラワー

  それから3ターン、進化しかひけないorz

  ぅゎ黒緑っょぃ

  気づいたら盾一枚ですよ、ってかキリン怖いから一枚残したんだけどね

  途中、ボーンスライム2体並んだからキサナテッィクX撃った

  でもこれデスマーチに化けてからの方が全然強かったなぁ

  あとやっぱりプレイミス多かったなぁ

  決勝ということであがって正常な考え方が出来なくなってた

  あと、黒緑が怖かった

  やっぱ鬼面は(状況に応じて)貼るべきだな

  うじゃうじゃデスマーチやらキリンやら並んで負け



そういえばアックスはおろかラッシュも見なかったな…

次回はハイドロかな



そういえば土日行った訳だけど、ゲーセンも行った

土曜にUFOキャッチャーやって、実は日曜にも同じやつやってる

DVC00045.JPG

左:土曜、500円、マジアカ、ルキア

右:日曜、400円、とらドラ、大河

100円で1回、500円で6回できるタイプ

ルキアが5回で取れたので残った1回は颯爽と2体目を取りに行くレジェンドさんに寄付



先週の土日に関することは以上かな



そろそろ花粉が本格的になってきやがりました

空気中に自分の「たね」をぶっ放すとか人間には理解できない

「ひぅっ!こんなに「たね」を全身にかけられて、もしかして反応しちゃってる…?










 主に目と鼻ががが」

空知先生も今週のWJの目次欄で書いてたけど、

ティッシュの消費量が尋常じゃない

ゴミ箱が今年もカオス
posted by 「ゆ」/local at 11:22| Comment(4) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺ら同様にフィギュアも「種」をかけられてるんだよな・・・ゴクリ

黒緑は経験の差ってやつか
Posted by jodey at 2010年03月02日 02:29
黒緑は、まぁ相手にもよるんだけど、ティナと相打ち取れるゴワルスキーがハンデスしてくるから貼った方が強いかも。
Posted by NO-CH at 2010年03月02日 15:24
UFOって
Unidentified Flying Objectか
Unknown Flying Object
のどっちかな気がするけど元ネタありな気もするから怖い


黒緑に鬼面貼ると負けるっていうけど貼らなきゃこっちも弱いから、リーフシェイパーが出せる状況でもない限り貼るのが吉
Posted by Halcacka at 2010年03月02日 22:02
>jodeyさん
なにそれけしからん         うっ

ってことでスパーしましょっ!


>NO-CHさん
そういえばゴワルスキーってハンデスありましたね

なら手札は多い方がいいなぁ


>Halcackaさん
そのつっこみファンタスティック!☆ミ

Flyingより語感が良いとか理由はあるけどつまるところマイノリティ(主に宇宙海賊)

実は星蓮船のサブタイトルだったり



対黒緑の鬼面城に関してまとめると、
特殊な状況じゃない限り貼るべしと理解

ご指摘ありがとうございましたっ
Posted by 「ゆ」 at 2010年03月03日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

