360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2010年10月24日

コミューンつよし

鍋がおいしいですね

そんな季節

来年の春に受験や就職を控えている方々はそろそろ大変でしょうね

うちの弟もそのひとり

なのにいつのまにか深夜アニメに手を出し、果てや DVD を買いたいと言い出した

なんであいつあんなに金があるんだ?

さすがの私でもそれは当分手を出すことはないと思っていたのに……

まぁ止めはしないけど

ちなみに買うのは七咲逢編らしい

こないだ終わったなっていったら録画分も絶対消さないとか言ってた

とりあえず次回から桜井梨穂子編ってことで首を長くして待つことにする



続きを読む で最近のDRの結果感想と余談

ってことで先におまけ

中一の妹の生活ノートうpする


久々にワロタ

自分の生活ノートとか見返すとガチで詩とか赤裸々な私生活とか出てくるから困る

もう捨てちゃったはずだけどね

はずだけどね





おじいちゃんと、成績良いときだけ書くと強そうに見えるよねという話をした

なるほど

でも嘘は書きたくない

だから悪い結果は簡単に済ませて良い結果だけだらだら書けば印象操作がでk

良い結果がなかった



 −先週の土曜−

◆仕様デッキ:青型展開Mロマ

◆大会形式:勝ち抜きマッチトーナメント(優勝するとこれの引き換え券)

◆参加人数:30人らしい



◆1回戦:よく見る青年 超次元転プロ  × ×

     ゴーゴン・シャックで余裕?

     そんなことはなかった

     ハイパー1没

     おじいちゃん優勝おめでとう



はい次の方


 −昨日の話−

◆使用デッキ:ドロマーナイト超次元(前日に調整して転プロ入れてみた)

◆大会形式:シングル勝ち抜けトーナメント

◆参加人数:20人ほど

このお店の環境は超次元があまり浸透しておらず、
どちらかというと神化編第三弾くらいの環境と見て取れる

ただし青単の姿はない



◆1回戦:丁寧な青年 暴発ミルザム   ○

     いろいろ仕込まれたり出されたりするけどハイドロ・コミューン強い

     シャドウの出し入れは自分でも理不尽な気がする

     Pクリ並べて〆


◆2回戦:小学生くらいの少年 連ドラ   ○

     初手が事故ったかと思ったら3tパルピィ4t転プロ

     ライザー→ライザー→疾風

     2枚しか入ってないサーファーが2枚トリガーして3体とも手札へ送る

     あとは以下同文

◆3回戦:小か中学生 青黒緑Bロマ   ×

     最近のBロマはもう青入りが当たり前みたいね

     3枚もぎ取られるも手札は枯れず、ってホール全部もっていっちゃったよ

     すでに出しておいたチャクラとウィニーでちょっと勝機が見えたので殴ったらサーファー

     ナスで確認済みだったらしい

     ちなみにこの子が決勝で黒緑墓地進化速攻をデスカットして優勝してました



はいラスト

 −今日の話−

◆使用デッキ:上に同じ

◆大会形式:マッチでトーナメント

◆参加人数:16人ぴったり

新しくDR開いてくれることになったお店

サプライが充実した良いお店

でもDMはまだまだ規模が小さいお店

身内以外は知らない人ばかり



◆1回戦:丁寧な青年(昨日の人とは違う) 強欲ユニバース(開拓フェニックス?)   ○ ○

     設計図→開拓がやばい

     ユニゲも2hit安定でデスドラ降臨

     相変わらずハイドロ・コミューンが強く、返す

     その後にアレスが降り立つがここで転プロを引く

     2本目はチャクラとアンタッチャブルの覚醒ゲーでした


◆2回戦:小学生 超次元ダーツ   × ○ ×

     1回戦のとき隣でやってたから始める前からダーツってわかってた

     初戦は非情にも押し寄せるPクリを止められず負け

     次は先攻をもらい、ついでに相手も事故りこちらは展開

     時々大型のPクリを出されるがやっぱりハイドロ・コミューン、何体出されても大丈夫!

     チャクラ、ランブル、アンタッチャブルx2、ディアスZ(召還酔い)とウィニーで〆

     3回目は先攻1tダーツ→フェアリー・ホールでセツダン

     2t目にダーツ→ダーツ→ドラヴィタでチャクラ

     3t目にチャクラ覚醒、ダーツ→ロスソ

     ダーツの理想パターンとも言えるぶん回りでおしまい


この大会ではレジェンドさんマジレジェンド

優勝おめでとう

ちなみにあのダーツに勝ったらしい

人間力の差かな



このあと別のお店でアルカディアス(ヒーローズ)、ドボルザーク、バルホルスを各100円で買(ってもら)う

後ろにレア以下が付いてくるあのパック

今回はルナが出てきた

こんなやつの元に2度も降臨したルナ

もうこれは使ってやるしかない

イラストだけでも十分だが欲張って実戦で大いに活躍させよう

それと次の弾が楽しみだ

ということでお疲れ様でした
posted by 「ゆ」/local at 22:07| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梨穂子かわいいよ梨穂子。

とか言いつつ見てないんですけどね。
まぁ、弟君はやさしく見守ってあげてください。
Posted by 白黒 at 2010年10月29日 19:50
>白黒さん
ほんと、かわいくってどうしよう

弟は危機感を感じてきたらしくほっといても大丈夫かもしれないです
でも昼寝ばかりでやっぱり不安になったりします
Posted by 「ゆ」 at 2010年11月05日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

