360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2011年07月03日

一周してチャクラゲー

今日は久しぶりにDRに行ってきました

新殿堂に対応したデッキで行くか、従来の時滅オロチを使い切るか

どうしようか悩んだけどメビウス使いたくなったので新殿堂対応の新作

リース超次元で腕試しに出てみました

GENJIの登場で一時期は虫の息だったチャクラさんも一周回って強くなってきた(気がする)、
それに加えメビウスのかっこ良さを改めて噛み締めることができるデッキ

純粋に赤ホール、メビウス→シャイニーって強いよねっていうデッキ

アヴァラルドを失ったのは大きいが、《ジオ・ブロンズ・マジック》という素晴らしい基盤によって安定度はさほど落ちていない、むしろアヴァラルド無制限だった頃とは一味違う動きができて楽しめるデッキ

そんなデッキです


大会形式:2本先取勝ち抜きトーナメント

参加人数:16人くらいなのかな

使用デッキ:上記にもあるように、リース超次元


◆1回戦   青年 青黒ゴーゴンビート   ○ × ○

   初戦からえらいデッキにあたってしもうた

   ゴーゴンx1に対してラブ・エルフィンx2でやっといつもどおりだっていうのに、
   2体並べた返しにゴーゴン2体も並べられた日には7マナ貯めて赤ホール打つしかない

   後で聞いたところによるとプレミがあったようで、ヘタしたら負けてた

   ってか多分プレミされてなかったら負けてた

   そしてトリガーサプライズマジイケメン



◆2回戦   少年 リースカラーNEX   ○ ○

   序盤はルピアや小型ブロッカーを並べてクロスNEXやセンジュにつなげるようなデッキ?

   キュベラやチッタをいいように使わせてもらい、メビウスがイケメンして〆



◆準決勝   青年 ドロマースペンガリィロック   ○ ○

   ベルフェギウス久しぶりに見てなんかうれしかった

   大量展開の後にクイーンを立てられ、チャクラが2tおきに覚醒→殴るを繰り返すシュールな状況に

   スパスパで止めを刺されに来た所を最後のシールドから唯一打てる城塞が!

   ベルフェギウスを焼き、最後のアタッカーのベガをタップした今日のMVP

   後にチャクラの効果でデ・バウラが殴れたことをレジェンドさんに教えてもらい、オチがつく



◆決勝   青年 ネクラコン ○ ○

   まさかここまで来れるとは思わなかった

   事前にレジェンドさんに軽く情報をいただき、チャクラゲーマジオススメという結論に至る

   2t ジャスミン

   3t サプライズ→ガガ・パックン

   4t シャイニー→チャクラ、パックン殴る

   5t チャクラ覚醒、相手シールド0

   6t おわり

   という最高の流れを2連続で決める

   パックンのせいでガードホール打てなかったのが辛かったらしい




優勝しました

イヤッホウ

IMGP0407_800x600.jpg

ホーガンもらえるものだと思ってたら今は景品違うんですね

巣で知らなかった

ついでに参加賞もイダテンじゃなくなってたんですね

そりゃそうか、未だにめくれてるデザインはおかしいか

今日のまとめ:(一周回って)やっぱりチャクラゲーはハマると強い

もし、隣にいたガイアールと当たったら……?
 →自分のシールドは一旦忘れてメビウスで殴り返す

完璧だな

ハハッ



以下ねんど




いつぞやのチャリティの応援ミクが届きました

従来のミクとは箱のデザインがまったく違うんだなーと思ってたらそもそもナンバーが違った

それに再販かかった霊夢と魔理沙も購入

順調に沼にハマっていく……

いずれは標準でディスプレイしたいものだ



ここからはサムネ表示

原寸大はアホみたいに(そんなでもないかな)デカいので注意



IMGP0384.JPG

箱に入っている、デフォルトの状態で天使の笑顔&ボンボン装着



IMGP0387.JPG

とりあえずそのまま出してスタンドに乗せてみる、かわいい


IMGP0393.JPG

従来(右は5次再販)のミクと同様に、ツインテのおかげで台座なしで自立ができる


IMGP0403.JPG

びみょーーーに服の色っていうか濃さが違う


IMGP0407.JPG

上にあったものと同じ、ただしサイズが段違い


IMGP0408.JPG

顔が暗くなってしまったので光源を変えてみた




ふぅ、今度はもうすぐ雪ミクが発送されるんだっけか

楽しみだ
posted by 「ゆ」/local at 20:40| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねんどろミクすごい売れたらしいね。
かわいい
おめでとさん
Posted by JODEY at 2011年07月04日 14:56
応援ミク一体で1000円の寄付で、最終的に74,465,000円になったようなので74465体が売れたということになりますね。
すごいな。
↓ソース
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10936280144.html



あ、あとありがとうございます
Posted by 「ゆ」/local at 2011年07月04日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

