360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2012年04月30日

clever 形:賢い

前回から1ヶ月経ったけど花粉症は健在

衰えることなく目・鼻・喉を苦しめるこの季節はやっぱりひきこもりに限る

と言いつつもちょくちょく外出してたりする



今月の初め頃のこと

その日は休日なので少し遅く起きたらすでにお留守番状態

台所に行くと500円玉が置いてあったので昼は勝手にしろとのことと受け取って朝を済ませる

そして昼

セブンでいつもの塩カルビ弁当(\398、すごくおいしい)を食べようと思うが、さすがに足りないと思ったらカップ麺を発見

洗い物をなくすために昼はカップ麺・塩カルビ弁当・あと100円くらいのパン、と決める

しかしいざセブンに行けば塩カルビ弁当がない!

食べたいときに行ったら遅いと思って昼前に行ったのに!

ここでしばし悩む

パスタにシフトして箸だけ家のを使うか?

パンを諦めてちょっと高めの牛カルビ弁当にするか?

さんざん悩んだ末にパスタを買い、さらにお箸を付けて貰う事に

店員「あたためますか?」

自分「お願いします、あとお箸つけてください」

店員「わかりました」

これは頭の良いことをした、これは洗い物なくて楽だぞ

しかし家に帰って袋から出してみれば、箸はあるがフォークはない

そう、店員さんは

「あ、きっとこの人パスタはお箸で食べる派なんだな」

とか思ったのだろう

しょうがないのでカップ麺もパスタも箸で食べました

パンは手で食べました



今回の更新はいかにも日記っぽいぞ
posted by 「ゆ」/local at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

