360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2010年08月31日

はつねみく、さんしゃい!

小学校の頃、三年とうげって物語を国語でやった

なつかしい

作中のイラストがあまりにも極端で山っていうかもはや形がタケノコだったんだよなぁ、三年とうげ

あんな坂道で転げて三年も持つ方が奇跡だろうな

スーホの白い馬なんてのもあったなぁ

スーホは愛馬が夢に出てくるけど、俺の夢にはカマキリが出るんだよな

しかも人間大の、おまけに人間よりちょっと大きいくらいの、カマキリ

バキのせいだな(リンク先はその回、だったと思う)

ちなみにバキでわかる人もいると思うけど、このカマキリ強いです

ってかカマキリ自体普通に強いです

カマキリ拳法ってのもあるくらい(リンク先、太字が濃いです)

バキは作中でカマキリと激戦を繰り広げますが、
夢の中でカマキリと対峙する自分は必死に逃げています

こうやって文面に起こしてみるとひどいな

友人に別の夢の話では病んでると言われたし、実際そうなんだろうな…



うわ、ミクの誕生日なのにカマキリの話しかしてない

色しかあってない

そういえばカマキリとバッタって似てると思いませんか

小学生の頃、家の前でバッタを見つけました

様子が変だったのでしばらく見ていると(おそらく)肛門(のあたり)からハリガネムシが出てきました

苦しむバッタ(よくわからないけど必死)

蠢くハリガネムシ(ビタンビタン)

黙って見つめる自分(小学生)

やがてハリガネムシが全身で日光を噛みしめる頃にはバッタは微動だにしませんでした

そしてハリガネムシは実は日光が苦手でしたと言わんばかりに排水溝に落ちて行きました

小学生ながらに生命の神秘を感じました

なんかやだな、もっと怖がればよかった



あれ、結局ミクのことまだおめでとうも言ってないよ?

遅ればせながらおめでとう!

これからもがんばってね

頑張るのは主にクリプトンとちょうきょ、プロデューサーだけど

とりあえずDIVA2ndクリアしようそうしよう

今回はよりPVに目を奪われがちになるけど、それはそれで良い

楽しいし可愛いし△と□、さらには左手も使えるし良い出来です

なつかしいコメント欄

やったね!



おまけ

とある携帯ゲームのキャラデザが岸田メルの絵にそっくりな件

さすがです
posted by 「ゆ」/local at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

張り切って 電話に出たら ファクシミリ

タイトルはケロロ軍曹より





今年の夏もなにか目標があった気がしたけど忘れた

ただ、おとといのバイトはすごく張り切ってました

最近出費が激しかったこともあってがんばりました

まさか、バイトで足がつるなんてね……

しかも自分は足の指がつるタイプの人間(それは割とどうでもいい)

調べてみたら栄養不足とか疲労のせい?

なんだありきたりだな、でもそこまでひどい訳じゃないのk

>心筋梗塞の予兆の可能性

えっ



改めてお金がいかに重いかを痛感しました

みなさんも無駄遣いには気をつけてくだしあ



とか思っていた矢先におじいちゃんが湾岸のストーリー終えてたので明日がんばる

無駄じゃないよ、きっと

100話がヤヴァイって聞いたから予習しよう



首都高の総集編みたいな?




本当は明日の非公認大会についての意気込み書きに来たんだっけ

そのうちvaultの方もいじろうそうしよう

夏は長い

夏はまだ始まったばかり!

まだまだ夏はこれからだ!!

11ヶ月前もそう思ってたっけ…








おまけ

こないだ家族でラーメン屋に行ったとき、

自分「味噌」

親父「セットでご飯もあるぞ」

自分「いらないかな」

親父「単品で半ライスはどうだ?」



あ、はい

まぁ、断ったけど
posted by 「ゆ」/local at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

安定感 5

久しぶりの更新で操作がわからないかと思ったけどそんなことなかった



タイトルはパワプロの特殊能力

そう

安定した二没である

いつのまにか終わってたテストの翌日、
楽しい楽しいDRへ



◆参加人数:20人くらいらしいです

◆使用デッキ:ドレーンMロマwithより良い明日
          ※宝箱→ガーデナーにしようかと持って来たけど暑くて面倒でした

◆大会形式:勝ち抜けトーナメント



◆1回戦:お子さん 除去ドラゴン(?)   ○

   素敵な初手(ドレーンx2ガブリエラx2化身x1)のせいで前半はあちらの展開を見てるだけ

   3tナスオで山札を確認するも落胆

   中盤からこちらも準備が進み、
   HMが揃わないことを祈りつつ展開

   獄門の効果が誤解されるものの、〆

   あやうく一没になるところだった



◆2回戦:小学生か中学生 青型ヴァルディ   ×

   準決勝でjodeyにジャスパー地獄してた子

   私的には正直、
   ジャスパーよりも3コスト以上のSAが脅威的でした

   5マナたまって盾1枚で次のターンに獄門手打ちしようと思ったらロウバンレイ

   ビート強し

   チャクラとかBロマとか身内話だったでござる



いつのまにか始まった夏休み

開始早々体調が崩れましたが、割とどうでもいい

そんなことより最近は湾岸が暑いです

間違えました熱いです

昨日100話までやろうとおじいちゃんと100円2クレの店に行きましたが、
おやおや、アクセルとハンドルに違和感ががが

後から気付きましたが予兆でしたね、風邪の

手足の関節痛い……

今となっては治りかけですがッ




以下、おまけが本編、とは言わせない



むかーしむかしの記事で紹介した守備範囲の広いおっさんが日本語対応になったとか

アキネイターって名前だったんだ知らなかった

まだ試してないです

ってか昔の記事が恥ずかしすぎる

見ていて消したくなってくる



次のは閲覧注意です

昔の携帯出てきたから幼馴染とのメール適当に晒す

微エロとかそんなんじゃなく、鬱になります

間違ってもテスト中にこんなん見ちゃ駄目ですね

絶望しか見えない
posted by 「ゆ」/local at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ロープレイスハイリターンwithハイリスク

毎度お世話になってる中古屋に寄って帰ってきました

行くたびにそれなりに安いと思っていたミクのフィギュアが、
今日ガクッっとい値下がっていたので買ってきちゃいました

最近浪費が激しくて自重しようと思っていたそばからこれだよ!

まぁ1800円のさらに1割引きで1620円だから、
相当なアド取ってるし、
なによりお金とか超越した何か大事なものを見つけたから良しとする

さて、帰りは雨でした

大雨でした

自転車なのに…

しかも箱なしで本体のみだったので正直不安でした

しかも途中でチェーン外れました

でも傘を荷物に集中させたおかげでミクとついでのグレートメカオーは無事でした



以下はフォトアルバム

色が変わってみえるのはライトを調節した結果です

サムネクリックで原寸大

でも原寸大はあまり綺麗じゃないです

このままで十分に楽しめるかと

誰が?

主に管理人が

DVC00001.JPG

DVC00018.JPG

DVC00009.JPG

DVC00015.JPG

DVC00017.JPG

DVC00011.JPG

DVC00016.JPG

DVC00019.JPG

DVC00013.JPG

DVC00008.JPG

…ふぅ

posted by 「ゆ」/local at 22:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

こんにちは、赤点

親父「ぴっぴぴっぴぽぴぴーwwwwwwwwww
    前回コメント欄ララララーンwwwwwww」

http://us-presentz.seesaa.net/article/151600855.html#comment

--------------------------------------------------

こないだ幼女に「こんにちは」って言われた

逮捕状出されてないか不安だ




そんなことはどうでもよく、
気が付いたらテスト終わってました

先週ですね、終わったの

1週間も経てばそれなりに返却される訳で…

なかなか好感触かと思ったら最後に37点だって

オチついたよ



せっかくテスト終わって、
毎日好きなことそれなりにできる生活にお久しぶりかと思ったら…

まぁそんなことお構いなしにこないだの土曜はDR行ってきました

大した結果でもないので割愛

でもせっかくvaultにデッキ載せたからリンクはこちら

今リアル所持の方は獄門:ベターの比率が3:2になってます



今回もネタを引っ提げて更新しに来たんだけど、
いまいち物忘れが激しい

老化って怖いな

どうにかして防ぐ術はないかと模索してみたら、
毎日頭を使うのがよろしいという当たり前の結論に

もう自分の思考回路すら大っ嫌いだ!

ちゃっかりこれを題材に課題は終わらせたっていうね

見て損はないかな

映画の方ね

ただ、
世界史をちゃんと学んでからみるともっと面白かったんだろうな、と思う



おまけのトトリ

公式にPVとOPが来てました

重いけど、
我慢して見る価値はあると思います

特にオープニングは良かった

昨日からカウントダウン始まってました

リンク先のトップ絵が可愛すぎて買えないことに胸が痛む
posted by 「ゆ」/local at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

