360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2009年10月04日

【ポケモンSS】2日目:でじゃゔ【プレイレポート】

前回のコメントですん↓
http://us-presentz.seesaa.net/article/128653062.html#comment

それにしても一部スルースキルたけえorz

----------------------------------------------

「ゆ」/3コ
3:48/7:03
(つかまえたかず)/(みつけたかず)
24/59
手持ち(愛称)/(学名)
マグマラシ/マグマラシLv22:でんこうせっか、にらみつける、かえんぐるま、ひのこ
物理判定のほのおわざを覚えてより汎用性が高く、って元々そんなに高くないか

おとなし/オニスズメLv18:つつく、なきごえ、にらみつける、みだれづき
果たしていつまで「ことり」で居てくれるのか・・・ ちなみに紅一点

イシツブテ/イシツブテLv20:たいあたり、じばく、いわおとし、マグニチュード
やっとイシツブテ系の特徴が見えてきた、自爆とかじばくとか(ry

マダツボミ/マダツボミLv17:つるのむち、どくのこな、しびれごな、ねむりごな
粉いいなー、って思ってたら三種とも覚えさせてしまったorz

ニドラン♂/ニドラン♂Lv18:にらみつける、つつく、きあいだめ、にどげり
実はLv16で進化する、狙いはやっぱりLv45の天元突破

コラッタ/コラッタLv2:たいあたり、しっぽをふる、いあいぎり、---
いあいぎり要員、普通の色

シナリオ進行状況:
・ラプラスの洞窟抜ける
・ヒワダタウン到着
・ヤドンのいどでロケット団を撃退
・2コ目のバッジげと!
・ライバル戦
・ライバル「弱いヤツが集まるのは虫唾が走る・・・」孤高(笑)
・ウバメの森にてカモネギ探しを手伝う→いあいぎりのひでんげと!
・森を抜けると育て屋、幼馴染の祖父母が経営
・色違いのコラッタ(金色)をげと!
・コガネシティに到着、じてんしゃげと!
・バッジげと!→なつかしのアカネ号泣
・コガネシティの北へ
・新施設ポケスロン(謎、スポーツするみたい)でアカネと遭遇
・アカネ「アンタはMなん?Sなん?」・・・ん?
・アカネ「ほれアンタMやろ、ジャージや!」・・・またM宣告?
・しぜんこうえんにてセーブ

感想:
ゲームフリークもやるなぁと思いました
デジャヴもあったしw
それにしてもアカネのミルタンクってのはやっぱり鬼門です
メロメロ→ふみつけ→ひるむ・・・
殴れねえええええ
それと10年前の純粋な自分はまったく記憶に残そうとしなかったみたいですが、
ツクシ(2番目のジム)ってボクっ娘だったんですね
うん、悪くないよ、うん
ただ、撃破後のアドバイスを勝手に脳内で涙目+涙声に変換したら健気すぎてぐっと来た

さて、ウソッキーのやり方を思い出さないと・・・
posted by 「ゆ」/local at 18:09| Comment(3) | ポケモンSS日記風レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

【ポケモンSS】1日目:まさかのライバル【プレイレポート】

そういうばあのテンプレ、
図鑑完成度っていう重要な項目が入っていませんでしたね(汗

それを加えて、以下テンプレより

----------------------------------------------

「ゆ」/1コ
3:15/3:15
(つかまえたかず)/(みつけたかず)
16/24
手持ち(愛称)/(学名)
マグマラシ/マグマラシLv15:もう進化しちゃった、10年前からのパー トナー
 でんこうせっか、にらみつける、えんまく、ひのこ

おとなし/オニスズメLv12:オニスズメはことりポケモン、つまりそう いうこと
 つつく、なきごえ、にらみつける、みだれづき

イシツブテ/イシツブテLv13:捕獲したうちで一番成長が速い、いわおとしでジム戦は無双^q^
 たいあたり、まるくなる、いわおとし、ロックカット

マダツボミ/マダツボミLv11:釣り師(トレーナー)が3人いたのでLv6から一気に成長、ダークホース、顔も馬っぽい?
 つるのむち、せいちょう、まきつく、---

タマゴ/???LvXX:イベント(後述)で渡された、-恐らくトゲピーの-タマゴ
 ???、???、???、???

はとやま/ポッポLv5:最初に捕まえたポケモン、しかし小鳥さんの成長により忘れられていたのは内緒
 たいあたり、すなかけ、---、---

シナリオ進行状況:
・最初の三匹はヒノアラシ一択、もらう口実は連れ歩くことによる影響の研究
・おつかいというチュートリアル、おじいさんから博士へタマゴの運搬クエスト
・博士「君ならポケモンリーグだって・・・!なんちて☆」旅に出る
・研究所に泥棒、そいつと闘う
・戦闘後、泥棒もといライバルが自己証明証をわざわざ主人公の前で落とす、名前がわかる(微妙に慌てるライバルからはまさかの愛くるしさ)
・警察に疑われるが、幼馴染が弁解し、ライバルの名前を聞かれる
・ジムのある町へ行き、バッジげと
・博士「・・・彼しかいないッ!」タマゴの育成を頼まれる
・金曜日にラプラスが出るあの洞窟の前で中断

感想:
一日このくらいのペースでいいかな
ちなみにライバルがドジっ娘だったので、警察に「ドジっこ」と伝えておきました
・・・シロガネ山が楽しみだw

今回のポケモンも、基本は変わってません
ただ、なんとなくレベルうpが速く感じます

あと、操作性がとても良くなっています
上画面は同じですが、下画面にアクションボタンとメニューが配置されました
アクションボタンは触るAボタンです
これにより、十字キーとタッチペンだけで操作できるようになりました

グラフィックも綺麗だし、この先が楽しみです
posted by 「ゆ」/local at 18:36| Comment(2) | ポケモンSS日記風レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポケモンSS】0.5日目:チャリ、となり町、10件目にて【プレイレポート】

>なつみさん
ゲームボーイカラー以前のゲームは、
今やると結構カオスになりますねw

ぜひ細かく書いていきます

>白黒さん
お久しぶりです(汗
うちは弟が金をやります、やらせます、多分やります

DSは中古でもなかなか高い(ソースはブックオフ)

なんかここも金曜更新みたくなってるw


-------------------------------------------------


(ページには・・・)
見本には赤いお札 「品切れ」の三文字
くじけそうだよ 「では次回の 入荷は?」 「未定です」
たどり着いた トイザラス
山積みの在庫

なんとか購入できましたッ!

DVC00040.JPG
ルギアかっけぇ(´Д`#)


購入に至る詳しい経路も後々の更新で書きます

箱はまだ開けてないです

それにしても金版の売れ残り方は異常orz
posted by 「ゆ」/local at 13:59| Comment(0) | ポケモンSS日記風レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

【ポケモンSS】0日目:明日に備えて寝る【プレイレポート】

>EXILIASさん
最近というか、エイプリルフールでネタに使ってから・・・
しかしアレは衝撃的だったwww

>白黒さん
ですよねーw
でもなんだかんだ本家HPで更新されてるっていうw

>なつみさん
確かに自分は父似だから、
いやいや、でも気をつければなんとか・・・

>灼眼さん
いろいろと大変ですね
そちらの父上も大変ですね(汗


------------------------------------------------------------


まさか前回から3週間も経っているとは・・・
最近は本当に中身のない毎日です

朝にネットニュース見て、
気づいたら夕焼けがきれいなんてことがありました

そういえば昨日VIP辺りをウヨウヨしてたら
久々にグロ画像(with悲鳴)を踏んでビクッ!ってなりましたorz

うん、確かに怠惰な毎日に刺激は欲しかったけどこれは勘弁・・・

で、明日はポケモンのあの金銀のリメイクが出るわけなので、
定期的にココを更新するにもいいネタだと思い、
日記(レポート)を書いていこうかと

でも予約していないので朝並びます・・・
こういうの初めてなんだよな・・・

何を持ってとか、開店何時前に行けとかって、
経験のある人いないかな〜(チラッ ※やる夫(ry

ちなみにSSはソウルシルバーです

初めて買ったポケモンが銀なので、
今回は即決でしたね

せっかくなので以下テンプレ

-------------------------------------

(主人公の名前)/バッジ数
(その日のプレイ時間)/(合計プレイ時間)

手持ち:
(1匹目)LvXX:(ひとこと)
わざ1、わざ2、わざ3、わざ4
(2匹目)LvXX:(ひとこと)
わざ1、わざ2、わざ3、わざ4
(3匹目)LvXX:(ひとこと)
わざ1、わざ2、わざ3、わざ4
(4匹目)LvXX:(ひとこと)
わざ1、わざ2、わざ3、わざ4
(5匹目)LvXX:(ひとこと)
わざ1、わざ2、わざ3、わざ4
(6匹目)LvXX:(ひとこと)
わざ1、わざ2、わざ3、わざ4

進行したことなど

-------------------------------------

なんかテンプレにするまでもなかったかも・・・
でも、なんか新機能とかでテンプレに追加することが
あるかもわかりません

とりあえず、今日は予約した星蓮船を買ってきますΣ(゚Д゚;)
posted by 「ゆ」/local at 12:24| Comment(2) | ポケモンSS日記風レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

