360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2010年10月03日

樹海 展開 大喝采

ガショーン
前コメ
http://us-presentz.seesaa.net/article/163794712.html#comment

--------------------------------------------------

昨日の話

久々に公認大会

◆大会形式:勝ち抜きトーナメント

◆参加人数:40人くらいじゃないかな

◆使用山札:海舟は犠牲になったのだ……



◆1回戦:どこかのだれかのパパさん 赤緑黒HM ○

      コッコやドボルザークなどのサポートからHMを揃えるデッキ(たぶん)

      キリノドルゲの展開とジェニーやディアスZの執拗なハンデスで〆

      ローズ引くまでが苦行以外のなんでもなかった



◆2回戦:レジェンドさん 赤白緑 超次元 ×

      やっぱ身内濃いな

      ってかこの時の卓が半分くらい身内だったような……

      ホールをハンデスするも、
      ホール打たれる度に除去してるつもりでも、
      追いつかずに展開されそのまま圧殺

      セツダンがトラウマになりそうだ



優勝はしらない

とりあえず初出場なのに3位とっちゃうharuが期待値上昇中

2週間くらいかけてやっとジェスター・ルーペが3枚になったので青Mロマを組んでみようと思う

チャクラやディアスZは数回のクリック(+マニーマネー)で手に入るのに、
どうしてジェスター・ルーペは同じ方法をとらなかったのか甚だ疑問である




おまけ

またDRの前に湾岸やってみたり

首都高一周(今回は東京)モードに手を出してみた

なげえ、でも楽しい

例の店なら通常なら200円なのに50円でできてまたおいしい



やっべえはええ

まだまだ道は長い

つか60km超って普通に長い
posted by 「ゆ」/local at 11:51| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

誤差が生じた報い、もとい賞品は…

それは売れ残りシール+@



ひとつ前の土曜日もとい21日はいろいろありました

久々に誤差が生じました



まず朝はおじいちゃんと首都高に行きました

前回の予習とおじいちゃんのアドバイスもあって湾岸のストーリー終わりました

その後は寄り道しつつDR…じなくて非公認大会の店舗へ

こないだの大会では速攻〜ビート域の速さに圧倒される結果となったので今回はハイドロで出ました

わざわざvaultに載せてきましたよ

そんなことはどうでもよく、レポの始まり始まりー



◆大会形式:勝ち抜きトーナメント
          ※制限時間15分を過ぎた場合追加の3tを行い盾の数で(ry

◆参加人数:11人(たぶん)

◆使用山札:ハイドロリコンフェニックス (嘘ですフェニックスは入ってないです)




◆1回戦:不戦勝

   まぁ、ね
   人数少なかったもんね

   この時身内以外はやはりコントロールが少ないと観察し歓喜

   ただしクリムゾン・メガ・ドラグーンが気になる

   ちなみに早くも身内対決が勃発



◆2回戦:NO-CH   ボルコン   ○

   また身内対決勃発

   お互いコントロール

   ムルムルの壁が安心の分厚さ

   それなりに展開してハイドロを打ちこみ、
   小型で殴りきって〆

   墳墓のこと忘れての展開だったので要反省



◆準決勝:jodey   青ヘヴィメタル   ○

   おぅふ身内対決再び

   ガレックぶっ刺さり痛すぎ

   やはりさっきと同じようにハイドロ打って小型で攻めようかと思ったけどLO狙いに変更

   バウンスの標的をドルゲに定める

   制限時間をオーバーして殴られ、手札はラストルとウッズ

   ラストル立ててハンデスされそうになり、ウッズ降臨

   スペースの壁を乗り越えて盾の枚数で勝利




◆決勝戦:よく会うあの方   トワイライトホーガン亜種   ×

   来ちゃったよメガ・ドラグーン

   でもデスカットが光り事故らしい

   1tロリエス埋め
   2t闇が補充できずシャドウ埋め
   3tデ・バウラ埋め先攻3tトリッパー成功

   いま思えばデ・バウラ埋めたのが間違いだった

   6t目にハイドロ打ちこんだけど、後が続かなかった

   その後はこちらのトップ投げつけに対して
   パルピィ・ゴーピーやテンペスト・ベビーでいつのまにやら体勢を立て直される

   なんだかんだロリから展開で手札も補充して、
   手札にハイドロを2枚忍ばせる

   でもその返しのターンにΣ→ホーガン→メガ・ドラグーン

   ついでに唯一無害のトリッパーをコーライルで処理され手札に2枚捨て牌が残る

   そしてペースを完全に持って行かれ圧殺される

   対戦後にお話を伺うと、速攻は捨ててチャクラなどのコントロールを狙いに来たとのこと

   なんだ計画通りですかい

   ちなみに青以外にはヘヴィx3メタルx3メガ・ドラグーンx2という構成だそうです



準優勝でした、11人中

非公認のため参加賞パックはもらえず、プロモ2枚とキャンペーンくじをふたつ

A賞アージュ、B賞Bクリムゾン、C賞インフェルノ・シザース、D賞シールのあのくじ

シール狙いでスクラッチしたら案の定2枚ともシールでした

優勝した方は3くじ中3シールでした

ちなみにプロモはピーヒョロルピアとバルザック(このバージョンね)

ハハッ、シールがすごく嬉しいぜ!



非公認とはいえども11人とはいえども、
2回戦を突破できたのは嬉しい

しかも不戦勝があったけど、
その後もちゃんと2回勝ってるから満足

二重スリ黎明期につくったこのデッキも今では本当に開花してくれた




おまけ

おじいちゃんからログインに必要な情報を教えてもらい、
ABSzone(旧Ammhrkzone)を勝手にいじってみました

一応バックアップ取ったので苦情が出たら直せます

Topのとこ特に力入れた
posted by 「ゆ」/local at 17:28| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

毎度おなじみ二回戦

前回コメント欄

http://us-presentz.seesaa.net/article/154881364.html#comment

--------------------------------------------------

昨日はDRでした

安定した二回戦負けでした

もう泣けてくる…



◆参加人数:30人に満たないくらい

◆使用デッキ:ボルコン

◆大会方式:一、二回戦の予選に両方勝った人が三回戦以降のトーナメント、試合は一本勝負



大会始まる前に店内を見回すとキリコやらBロマが見える

それに少年もネクラアルファのご様子

Mロマは見なかったけど進化多目と判断し、
直前にボル白×1をル・ギラ・レシ−ル×1に変更

あと、前々からハンゾウ×1を試験的にハンニバル×1になっていたのをそのままに



◆一回戦:よく見る学生 青入りBロマ   ○

       ここともう一軒の方でよく見る方

       以前もう一軒の方で青単使ったときに百目だった方だと思う

       4t目に来て、次のターン出そうと思ったル・ギラ・レシールをカラダン→ジェニーで落とされる

       Bロマにハヤブサとか持ってかれる

       でも盾からマリエルエンフォサーが出てきて、マリエルを出しすが、ノーブルをジェn(ry

       しかしザンジがカラダンで埋まり切ったらしく、
       山札もこちらが多く最後の方でナスを出してマリエルを消せないことを確認し投了

       久々の良いデュエルな気がした



◆二回戦:学生、かな 黒緑墓地進化速攻   ×

       ま た 黒 緑 か

       ああ、ノーブル増やせばよかった、ザンジにしておけばよかった

       今回はマリエルもノーブルも引けないので、
       クリメモとアマテラスで持ってこようかと思ったけどそんな暇はなく、
       守りに徹している間に守り切れず負け

       そしてこの方は決勝で少年の精霊王をやぶっていました

       しかしル・ギラ・レシール強いな

       いきなり飛んでくるキリンを止められるだけで十分に強い

       今後も存分に活躍してくれるだろう



身内ではレジェンドさんが三回戦進出、少年が準優勝でした

おめでとうございます

アルファディオスかっこよかったです



今月末に発売予定のDMC-62及び63の情報がおなじみのこちらに来ていました

目玉のサイキック・クリーチャーが両方とも素敵

でも一歩下がって考えてみると微妙…?

とりあえず、今後の情報に期待




おまけ

素敵TAS動画 〜メイキング映像〜





素敵TAS動画 〜感動のフィナーレ〜





努力も才能ということがよくわかる

しかし時には妥協も必要ということもよくわかる
posted by 「ゆ」/local at 11:57| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

GREATMECHA-O's Tactics Operation

明日は36弾の発売日

なので買ってきました

DVC00034.JPG

家から15分くらいの小さいおもちゃ屋で売っているんですが、
実はフラゲできたのは初めてでした

今までは、
店に着いたらお店のおばちゃんが帰ってたり、
向かう途中でドブに落ちたりと困難続きでしたがついにミッションコンプリート

でも財政難で2パックしか買えませんでしたっ

修学旅行に行く弟にかっこつけて、

「これで好きなもん買ってこい」

ってお金渡したら、お兄ちゃん好きなもの我慢するハメになりました

はい、トッキュー8はおあずけですorz



そんなことより結果報告

DVC00049.JPG

※サムネクリックでフルHD

おお、2パックでこれなら普通に爆アド

明日安心して箱買いに行ける

でも、欲を言えばサイキックルナが欲しかった

まぁ、
でもイラコンの素敵スーパーってだけで、
そしてむしろパックからSレアをひねり出せただけで私は満足です

周りが欲しがってたカードも出たし、
おまけにグレトメカオーも出たし



さてタイトル詐欺にならないようにメカオーのレシピを、
といきたいとこでしたがまだ構築中

ゴーマッハとシルヴァー・グローリーでタップキルするデッキというとこまで決まって、あと一歩まで来ました

先にカウンター百合が出来そう…

それでもzoneメンバーの不死鳥編の種族プッシュはまだ始まったばかり!

おじいちゃんの新作(ドレイク)に期待(チラッ
posted by 「ゆ」/local at 21:57| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ろーかるW杯

トトリ「10,290円になります!
    あっ、PS3をお持ちでない!?
    そちらが29,980円で、合わせて40,270円になります!!」

前コメ欄「」

http://us-presentz.seesaa.net/article/153370838.html#comment

--------------------------------------------------

初めにどうでもいい話

HNを追加、local

炉とカルピスを足して、local

日本語入力できても「」まで使えるゲームが多くないためです

あと、「ゆ」って読みもひらがな一文字で不思議ちゃん

田舎って、ダブルミーニングになってないこともない

こういうの言い得て妙って言うんですね

違いますね





昨日はうぇんずでぃ

W杯やっほい

ランダム2onって方式で、
ランダムでAIBOを決めて1on1する方式

知らない方はggr

◆使用デッキ:ドレーン型Mロマ (前回の更新のまま、つまり獄門3ベター2)

◆相棒:jodey@ネクラ

◆参加人数:8人 (4組)

組 名前(愛)

1  白麗さん(思春)、MIOさん(奈々)
2  Halcacka(イリーナ)、NO-CH(GTR)
3  jodey(平沢唯)、「ゆ」(平沢進)
4  ISO(シーザー)、少年(出発)

おかしいな、レジェンドさんと2秒で唯で一致したんだけどな…



◆1戦目 vs4  ○ ○

初めにjodeyがISOとやって勝ち

クイーンつおい

次に少年の究極火焔と対戦

相手の場は究極火焔、剣々轟々、全速前進(たしか)ががが

でも横を通り抜けワールドブレイク→ダイレクトアタック



◆2戦目 vs1 ○ ○

先に突撃したレジェンドさん

しかしそこにはガウルで盤面をひっくり返すMIOの姿が!

それでも百戦錬磨のレジェンドさん、勝利!!

こちらは相手のひどい事故のおかげで勝ち

盾の中身もしっかり確認



◆3戦目 vs2 ○ × ×

ドレーンvsベター

デッキで勝ったようなもん

スーパーバーストショットもMロマには届かず

それにしてもおじいちゃんのランデス強い

恐くて3tドレーン(確認してない)打てず、

gdgdして負け





乙でした!
posted by 「ゆ」/local at 21:32| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

