360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2010年05月09日

スランプも程々に、あっ元々か

デュエルロード行ってきました

昨日も別のところであったから、
せっかくなので両方行こうと思ったら乗り気なのが自分だけだった罠

しょうがないので昨日は、
地元の警察に配属されてすぐ街がウイルスだらけになった過去を背負いつつ、
合衆国のエージェントになって単身で欧州に行って大統領の娘と世界を救うゲームしてました

俗に言うバイオ4ですね



そんなことはどうでもよくって、結果

◆参加人数:たぶん41人

◆使用デッキ:ボルコン(生後3日)

◆大会形式:一本勝負トーナメント15分制限
       勝負がつかなかった場合追加の3ターンで盾の枚数によって判定



◆1回戦
   青年:サンダームーン ○

  先攻を取って墳墓埋めて、返しのターンにポレゴン

  絶望しか見えなかったけど、次にロスソ埋めて様子がおかしいことに気付く

  初手にあったノーブル・エンフォーサーのおかげでボル白できれいにフィニッシュ

  スリーブを話題にして仲良くなった、と思う



◆2回戦
   中?高?学生:黒緑墓地進化速攻 ×

  結局あたった黒緑

  4枚目の盾から墳墓

  相手の場がドルゲドス×2→そして誰もいなくなった

  2ターン目に引いたノーブル立て、
  マリエル立て、
  自分の場を固めてたら時間切れが近づく

  焦ってマリエルで殴りに行くも、
  こちらの盾が1枚なのに対し相手は3枚

  長考イクナイ

  でも墳墓2積みは正解かもしれない



終わった後に自分の噂聞いて、
「経験値が足らなかった」
って言われてたけど、
まさにその通りだった

しかも時期的に、
関東DMチャンピオンシップの影響で作ったボルコンだークスクス

所詮素人には扱えないよねークスクス

ってなってもしょうがないのね

jodeyとNO-CHが好成績だったことも相まって胸が痛む

っていうかNO-CH優勝おめでとう

自分もzoneの恥にならないように精進します

ボルコン力を上げて、
ついでに三元神もつくって、
次回に臨もう



最近デッキ増えて、
いい機会(?)なのでそのうちレシピ載せます

誰得とか言わないで




おまけ

最近ロリコンってよく耳にします

まぁ、自分に向けられてるんだけど

そんな訳で一時期話題を呼んだあの漫画が書籍

一応公式

そして話題になった回

この本の表紙の先生(アマゾンのリンク先で見れます)が誰かに似てると思った

やっぱり、似てた



さらにおまけ

製作が着々と進んでるトトリ

公式ブログでもまたイメージトレーラーがっ

前作より進化したのがよくわかる

ちなみにこないだの記事で触れたトトリのスカート

あっ、実際に触った訳じゃないです

でも触ってみt(ry

なんかのゲーム雑誌で見たけど、
これは師匠ロロナのせい、じゃなくておかげだとか

今回はそういうことを期待しちゃっても良いのだろうか
posted by 「ゆ」/local at 22:29| Comment(4) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

でんどういり おめでとう !

ここで突然ですが、

次期殿堂を予想してみようと思います

まぁ、これは個人的なものではなく一般的な見解ですからね!

個人的なものならもっと違いますよ!!?



◆新規プレミアム殿堂 

【聖鎧亜キング・アルカディアス】

◆新規殿堂

【パラダイス・アロマ】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【龍仙ロマネスク】
【エンペラー・キリコ】
【スパイラル・ゲート】


まぁ、まさかね!

自分でも「あ〜わかるなぁ〜」ってのもあるけど、まさかね!!



まず、この一般的な予想が現実になったら、
手持ちのデッキの過半数が規制対象じゃなイカ



ハハッ、こんなもの現実になるなんて

これが現実だなんて…

まさかスパイラル・ゲートまで規制されるなんて……

キリコやロマネ、アマテラスはなんとなく恐れていたけどねぇorz



ちなみに、もちろん予想なんかではなく現実です



これからの青単は、そうか、ワープライフルか

もうHDMがロマネ型に戻れない

扉キリコゼンアクはちょっとトリッキーなゼンアク

ハイドロだって無傷ではない

そういえばマスター・オブ・デスティニーもまだあるのに

安定したデッキ欲しさにネクラも考えた

それと今度は赤抜きベルフェギウス作ろうと思ったっけ

そういえばナインエッジもレシピができたんだよな



しかしここで気づく

きっとこれらのカードを駆使したデッキが規制までDRで最後の花を咲かしにやってくるだろう

つまりこれらをメタっていけば…



ダークネスロマノフは近い



という夢を見た




否、夢であって欲しかった
posted by 「ゆ」/local at 17:25| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

【デッキ】MCHDM@オリジナル・ハート【レシピ】

こないだの話

学校から尿検査のセットが配布される

帰宅して眠いので、
忘れないうちにカバンから出して、
リビングのテーブルにセット置いて横のソファで寝る

母親「あら、尿検査?ちょっここで寝ないでよ」

自分「あ〜、ひんにょー…」

母親「いや、頻尿ってwww」

自分「あぁ〜…、ひんにゅー…

   ガバッ

   違う、尿検査」

一気に目が覚めた





やっとvaultが新規登録の受け付けを再開してくださった

閣下からメールが入り、さっそく登録

んで、前回さらそうと思ってた連神をこちら

そしておとといはAmmhrkzone一周年記念の大会ということで、

参加費のCDP3(別になんでもよかった)と連神をひっさげて参加



◆参加人数:10人

◆大会形式は2本先取、トーナメント

◆使用デッキ:MCHDM@オリジナル・ハート(リンク先は上のものと同じ)



◆1回戦 友人であり強敵(HNなし) 神王メインMCHDM連神   ○×○

さっそく強敵

前回も違うデッキであたってる

つか神王TUEEEEEE

根本的にゴッドの比率が違うので押される

1戦目はこちらがぶん回りだが、2、3戦目は圧殺

と見せかけて気休めに入ってる獄門で3戦目はなんとか勝利



◆2戦目 MIO アマテコンwithフェルナンド ○○

やたらぶん回り、HDM揃った素敵

ジェニーの連発から流れをつかむことがいかに大事かわかった

ほぼ理想的な形で動き、ワールドブレイク



◆決勝戦 jodey 黒キリコ ××

いままでデレてきたことに慣れていたのかも

初手Mロマ3枚とかツンすぎてヤヴァイ

でも引きのせいではない、プレミスから始まった

やっとこさ自然引けたけど、あれはきっとライフじゃなくてナスが最適だったはず

なにはともあれキリコが仲間を呼び、あたふたしてるうちに負け



りざると

DVC00047.jpg

準優勝でした

がっ、なんとも決勝の割に回ってくれなかった

否、回せなかった

そこで連神の素晴らしさを伝えきれなかったと判断したので、
レシピをさらすことにしました

それがこれ

あ、もうこのリンク3回目ですね

楽しいよ、参考にならないかもしれないけど、

とりあえず連神の魅力にひとりでも多く気づいてもらえれば幸いですん



あと、オリハってなんかお菓子っぽいよね、どうでもいいね
posted by 「ゆ」/local at 15:33| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ありがとう連神、ありがとうW杯

今日は健康診断の前半戦でした

視力検査で、
あまりにも左目が仕事しないのでなんとなくで答えちゃいました

視力が上がってました

右目は真面目に答えました

変わってませんでした


     おととし | 去年 | 今年

 右目 |  1.5  |  0.7  |  0.7

 左目 |  1.5  |  0.3  |  0.8   ←New!


正直、右目もかなり怪しかったけどね





さてそんな今日はWednsday

W杯に参加してきました

MCHDMって実際に文字に起こすと違和感があるね

そんなことより優勝しました

やったね、たえちゃん!

メルガルスもらったよ!

目指せチァミリア



さてそんな連神の詳しい内部事情はというと…

相手の速さを三段階に分けて考察

ソースは二週間半に及ぶ戦いの記録



◆対速攻
   悪いことは言わないです、あきらめましょう
   気休めの獄門を打つにしてもある程度の運が必要です
   大会で当たっていたら運もなにもないと思われるががが


◆対MRCなどのビートダウン
   やっと付いていける速さ
   ただ、最速でオリジナル・ハートを貼ることができれば望みはある
   貼ったら貼ったですぐに破られてしまうことが多いので、
   やっぱり獄門か?

   ちなみに自分より速いデッキタイプなら、
   総じてオリジナル・ハートよりもMCの神門でHMを揃えた方が素敵

   この速さまではカラダンはあまり考えない
   神門の手打ちもあまり考えない

   ちなみに大雑把な動きとしては、
   盾よりも相手のクリーチャーを攻撃したいところ

   こちらの盾を破って寝ているところに突っ込みつつ、
   ヘヴィメタルを呼び出すことができれば、
   あとは展開しつつ総攻撃で〆たい


◆対ドルゲ、ハイドロなどのコントロール、もとい自分よりゆっくりなタイプ
   この3つの中で最も得意なタイプ
   準備をしてからコンボにつなげることができる、かも
   特に、序盤にジェニーを複数引けたら有利に進むはず

   除去コンなどににはジェニーは使い捨てくらいの覚悟かな
   オリジナル・ハートを貼って、
   MCを出しつつ、HMを揃えられれば未来は明るい
   中途半端に出しても消されるのがオチ

   ただ、コンボができないとしてもオリジナル・ハートによって
   トップMロマでコンボ開始!とか、
   トップメタルでヘヴイメタルが揃うとかなら、
   ガンガン殴っても桶

   作者は深く考えずに殴りに行くことが多々ありますが、
   本番では毎朝占いを見たり、日ごろの行いを振り返って、
   そういうことは判断しましょう
   デックトップは操作しない限りランダムです

   個人的に低速ビートダウンとか思ってる

   あと、自分の場に青銅やジェニーがいてオリジナル・ハート貼って、
   でも相手の場にブロッカー並んでるorz
   って状況でも殴りに行く価値は十分にあると思います

   ヘヴィで攻撃クリーチャーを破壊すれば少しはお得になります

   ただの決死特攻ではなく、
   オリジナル・ハートさえあればそれは神を呼び出す引き金です

   神がいない場でも、
   一気に展開できたりする可能性を秘めています



どの速さにも共通して言えることは、
前向きに、ポジティブに回すことがカギということです

あと、リボーンEVOチャージャーを使うコンボ中では、
ヘヴィのcipに気を付けてください

何の考えもなしに破壊すると強制ドローです

メタルならともかくデスは手札に来てもしょうがないですよ

そういうときはナスでも引くようにすれば次につながりますけどね



運要素の強いデッキなのに、
結果を出した瞬間いきなり語りだしちゃったよここの管理人

まぁでもここは公開自家発電施設だし、
しょうがないと言えばしょうがない…のかな
posted by 「ゆ」/local at 22:57| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

認めん! あの板に乗った奴を認めるわけにはいかんのだ!

ハンティング前回
http://us-presentz.seesaa.net/article/144064518.html#comment

--------------------------------------------------

おとといはDRでした

この土日のために組んでおいたオリジナル・ハート

ちゃっかり三重スリーブにしてみた今回のデッキ

結果は…



参加人数は35人らしい

オリジナル・ハート型MCHDM
またの名を連神


◆一回戦   たぶん小学生 ロマサイグール  ○

 エンドレスオールデリートの改造みたいな感じ
 特に問題もなくヘヴィメタ×2で、
 ってやりすぎでしょ

 爆発してるときとそうじゃない時の温度差ありすぎ

 あと三重はシャッフルしづらいですよね
 無闇に厚くしてごめん



◆二回戦   たぶん中学生 赤単ビート  ○

 レジェンド7の赤単パックとフォースオブドラゴンを混ぜてドラゴン増やした感じのデッキ

 速攻に弱いのに、
 あっ先攻1ターン目でブレイズクローとかやめて

 ジェニー連発しつつ、
 大和出されつつ、
 Mロマで獄門打って殴りきる

 やっぱり刺して置いてよかった



◆三回戦   よく会うあの方 デーコン  ×

 デーモン・コマンドによる除去コントロールって感じ
 勝手に命名、デーコン

 最速ジェニーを決めるとそこにはガジラビュートがっ

 危ないと思いつつも結局ガル・ヴォルフは出される

 はいはいゴッドゴッドorz

 ジェニーの協力もあり、
 カラダン→Mロマ→リボーンEVO→オリジナルアタックライド
 のコンボでヘヴィメタを揃える

 がっ、最後に割った盾からアクア・サーファー

 ヒャッホウ!この波で一気にピンチだぜ!

 返しのターンでまたガル・ヴォルフ

 はいはいゴッ(ry

 バベルギヌス→ガジラビュートでオリジナル・ハート落とそうとしたらしいけど、
 マナが足りなかったとか

 まぁこれで(サーファーのせいでヘヴィいない)メタルがスルーされ、
 トリガーも無く終わり



やっぱロマンデッキじゃちょっと痛いとこ突かれただけで簡単に崩れちゃう

まぁ、だからこそハラハラするし、だがそれがいいってことになるんだけど

だけどもうこれを公式・公認で使うことはないな

次はまた別のロマンを持っていくつもり



優勝はカイザーNEXの方でした

とは言っても決勝ではドラグ・ムーンがフィニッシュ

それはそれで素敵





以下雑記

ロロナから約1年
いろいろな意味で進化してる続編ががが

3Dがすごいことになってるとか、
今度の主人公はひんぬーだとか、
いろいろあるけど

次の画像を見てほしい

公式サイトのトップである

ss harf.jpg



そして注目すべきは

01.jpg

主人公のトトリである

背筋やらその反対側とか、フヒヒ

そちらもだが、よーく見ると…

02.jpg

こ、これは!

これはなんてけしからん!

まだ13歳だというのに微妙に透けてるスカーtくぁwせdrftgyふじこlp



去年はお金もPS3もなかったけど、

今年はプレミアムボックスを買いに行くべきなのだろうか

結局まだPS3買ってないけど



そういえば、
なんとなくIQテストしてみました

英語読めなくてもわかる、と思う

普通にフィーリングで桶

IQ118_02.jpg

うーん、これまた微妙な…

リアクションがとりにくい

ってそりゃ真面目にやったからか

こういうのはある程度ふざけないと…



ちなみに試験時間は1時間と見積もっておけば大丈夫

後半になって考え込んだから時間フルに使ったけど、

スラスラ行ける人はもっと速く終わるかも

あまりかしこまらずに、

気軽にクイズ感覚でやるのが吉かと



雑記なげぇ



以下雑記のおまけ

カエルの次は、イカだ!

地球さんはいつだって人気者
posted by 「ゆ」/local at 16:54| Comment(3) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

