360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2010年03月19日

【デッキ】起源神核アトミック・ウリジナル 1.00【レシピ】

タイトルの発音はきっと起源神↑核↓

とうとう明日発売ですな

そんなわけで起源神組んでみた



○クリーチャー 38体

光文明 11体
4 起源神レプトン
3 起源神プロトン
4 予言者リク


水文明 14体
3 起源神クォーク
3 起源神エレクトロン
4 アクア・スーパーエメラル
2 アクア・バースター
2 キューティー・ハート


闇文明 12体
4 起源神ニュートロン
2 神核アトム
4 炸裂の影デス・サークル
2 ヤミノサザン


多色 1枚
1 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス (火闇自然)



○呪文 2枚

闇文明 1枚
1 インフェルノ・サイン


水文明 1枚
1 サイバー・ブレイン



前に書いてたように公式のふたつと自分のアホ電波を混ぜてつくった後悔はしていない

キリューはエレクトロンの効果で必ず墓地へ、召喚はできません

ってかキリュー削ったらほとんどオリジナリティが…

だいぶ前から「アトム2で安定wwwうぇwwっうぇ」とか言ってたら、
公式が3枚積んでた

マナ回収も墓地回収もないからすごく不安になってきた

とりあえず回してみないとわからないけど、
きっとこれはあまり強くない

ってか回す前にさらすなんてどうしようもないアホだ

たたかれたいという深層心理だな、きっと



以下、ベンチに構えてるカードとその理由

・魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
比較的真面目にナイト軸を考えていた頃の速攻対策
いや、だから速攻よりもマグナムが怖いってのにG0とかビクビクン

・魔光騎聖グレゴリアス
比較的真面目に(ry
なんでナイト軸を考えたかって次のカードが全て

・魔弾プラス・ワン
六体神の能力を把握したときに真っ先に脳内に届いた電波カード
やっと使い道を与えてやれたと思ったんだけどね、ボツ

・魔弾オープン・ブレイン
うはコスト踏み倒してドローうめえwwwwwwwwww
・・・ふぅ

・ザ・ストロング・ガード
プラス・ワンとどっちがいいかな〜
なんて思ってたけど両方ともボツ

・汽車男
普通に入ると思ってた
実際はインパクトとスペースが足りなかった

・アクア・リバイバー
普通に強い、さらす前は40枚に入ってた
でもなんで抜けたかって水多すぎ闇少ないでヤミノサザンになった

・腐敗聖者ベガ
STついてたら言うことは、
ってなにそれつよすぎ

・威牙忍ヤミノザンジ
ヤミノサザンとどっちにしようか迷った
でもヤミノサザンの方が墓地に行きそうな気がしたので

・魂と記憶の盾
あれ、なんでベンチに?
こいつはいつ呼ばれてもいいようにずっと体あっためとけばいい

・ゾンビ・カーニバル
かみは ばらばらに なった ときのために一枚刺そうかと
少ないアトムの救済措置

・ミスティック・クリエーション(ハイパー・ウェーブ、ウィザード・リザレクション、セイレーン・コンチェルト)
マナ回収、少ないアトムの(ry
ならST増やそうと思ってしまったためにベンチ

いま思ったらそもそもナイト軸はベンチにすらげふんげふん



きっと、いや絶対六体そろえるのは至難の技

今後の展開に作者も期待



おまけ

作者はこれらにも期待

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_toho_doubles.php



http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52250265.html

 ↓

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52251459.html

 ↓

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
posted by 「ゆ」/local at 14:16| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

Last week's Duel Road and Undefined Fantastic Object

前回のコメ欄
http://us-presentz.seesaa.net/article/141616177.html#comment

--------------------------------------------------

タイトルかっけぇ(笑)


本当はもっと早くこの記事書きたかったんだけど、
微妙に放心状態だったってのと、
うまくまとめられなかったら伸びた

そしたら何を書くかってだんだん忘れ始めたんだけどorz

先週の日曜日のこと、DRにて



・使用デッキ:青単サイバー進化速攻
        このレシピのラッシュx1をアックスx1に変えてみた
        青単を一度くらい本番で使ってみたかったので


・参加人数:たしか32人ぴったり


◆1回戦 ○
 ・たぶん小学生:たぶん赤青(緑?)連ドラ

  マナにスクラッパーx3、サーファーx1の状態で押し切る
  「子供相手に速攻ぶん回ししてる男の人って・・・」
  さっそく青単使ってることに後悔し始める


◆2回戦 ○
 ・さっきの子の友達っぽい:たぶん同じようなデッキ

  なかなかいい感じに回る
  これで嬉しいのかよ、と自問自答


◆3回戦 ○
 ・中学生くらい?:マッドネス

  2回戦辺りでこの方の対戦を見てて、
  これはマズいんじゃないかと思いつつ開戦

  ちょっと回りが遅かった
  3ターン目にアクアスーパーエメラルで何か仕込まれる
  手札に提督とかが集まる前に、と思って割ると滅亡ルーレット
  効果覚えてないから見せてもらう

  自分「じゃあ1で(キリッ」
  相手「あ、それこっちが言います」

  3って言われてサンフィスト出てきて、こっち被害なし

  押し切って勝ち


◆4回戦(準決勝) ○
 ・高校生かな?:黒緑速攻

  とうとう速攻か、って残った4人が青単x1、NO-CHドルゲx1、黒緑x2ってなにこれ怖い

  やっぱり盤面がカオスになる

  でもなんとか相手の動きを止めつつ、
  展開して1ターンで盾5枚を割りきり、そのままフィニッシュ


◆5回線(決勝戦) ×
 ・高校生?かな:黒緑速攻

  また黒緑か

  ここにて初手がひどいな、目も当てられない

  ってなるかと思ったけど鬼面とマリンフラワーあってウヒョー

  ここで回想にふける自分

  「たしか公式で青単対策したとき、黒緑があったよな…
   そこで鬼面おいしいです^q^って言ってたよな…
   なら鬼面は貼らないお!」

  1ターン目、鬼面埋めてマリンフラワー

  それから3ターン、進化しかひけないorz

  ぅゎ黒緑っょぃ

  気づいたら盾一枚ですよ、ってかキリン怖いから一枚残したんだけどね

  途中、ボーンスライム2体並んだからキサナテッィクX撃った

  でもこれデスマーチに化けてからの方が全然強かったなぁ

  あとやっぱりプレイミス多かったなぁ

  決勝ということであがって正常な考え方が出来なくなってた

  あと、黒緑が怖かった

  やっぱ鬼面は(状況に応じて)貼るべきだな

  うじゃうじゃデスマーチやらキリンやら並んで負け



そういえばアックスはおろかラッシュも見なかったな…

次回はハイドロかな



そういえば土日行った訳だけど、ゲーセンも行った

土曜にUFOキャッチャーやって、実は日曜にも同じやつやってる

DVC00045.JPG

左:土曜、500円、マジアカ、ルキア

右:日曜、400円、とらドラ、大河

100円で1回、500円で6回できるタイプ

ルキアが5回で取れたので残った1回は颯爽と2体目を取りに行くレジェンドさんに寄付



先週の土日に関することは以上かな



そろそろ花粉が本格的になってきやがりました

空気中に自分の「たね」をぶっ放すとか人間には理解できない

「ひぅっ!こんなに「たね」を全身にかけられて、もしかして反応しちゃってる…?










 主に目と鼻ががが」

空知先生も今週のWJの目次欄で書いてたけど、

ティッシュの消費量が尋常じゃない

ゴミ箱が今年もカオス
posted by 「ゆ」/local at 11:22| Comment(4) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

【デッキ】青単サイバー進化速攻 3.06【レシピ】

ビギニング前回
http://us-presentz.seesaa.net/article/138578892.html#comment

--------------------------------------------------

なんか最近PCに付属してきたのテレビの録画機能が調子悪い

おおかみかくし2週連続で録画失敗しやがった



そんなことよりデッキ考察

というより頼まれたのでレシピをさらす

「いえーい、見てるー?」


水文明40枚

・クリーチャー 20体
4 マリン・フラワー
2 電磁封魔ロッキオ
2 電磁王機ピッコリ・コイルンガー
2 電磁封魔ルチアーノ
1 エメラル
4 パラダイス・アロマ
3 斬隠テンサイ・ジャニット
2 キューティー・ハート

・進化クリーチャー 10体
4 エンペラー・ティナ
1 アストラル・リーフ
2 エンペラー・ヒミコ
1 エンペラー・マリベル
2 アストラル・ラッシュ

・呪文 6枚
4 スパイラル・ゲート
1 ストリーミング・シェイパー
1 キサナティックX

・城 4件
4 海底鬼面城


バージョンは3.06くらい

基本の型からいろいろな方向への対応力を高めたつもり

キサナティックXはそれが顕著になっている

というか閣下のあの決勝戦でティンと来て投入

ピッコリをそのまんまチェレンコにすればお望みの形になるかな

ええ、資産不足です

スパゲーはこんなに要らないってよく言われるけど、
実際コスト2でバトルゾーンから消すだけで強い

でもジャニットとうまく使い分けると鬼面でよく下にいく

一番下にいくのはラッシュとキューティー・ハートなんだけど

それでも手札で一枚光らせておくと安心できる

うすうす感じられるけど、防御にもちゃんと手が回してあります

自分はこれでしっくり来ているけど、
物足りないならやっぱりvaultとか、

あ、vault新規登録再開マダー



以下おまけ

今朝登校中に20人くらいパンをくわえた女の子とぶつかった
posted by 「ゆ」/local at 21:39| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

SIMPEL2010 THE 主人公

ロマンチック☆前コメ欄
http://us-presentz.seesaa.net/article/137298939.html#comment

--------------------------------------------------

いつのまにか1月なかば

せっかくだから干支っぽいなにかを置くかな

鳥の唄が国歌なら虎の歌は?

やはり国歌みたいだ

つかこれ貼ったら好み的にこれも貼らないと



まぁそんなことより今日はエボマス最終日だった

行きに例の店に寄ったら知らないおじさんに声をかけられた

どうやらアグネスな展開ではなく、

カードを売りに来たが、せっかくだから見せてくれるとのこと

サイブレクリメモロストソウル・・・

ちゃんと購入しました

本当にありがとうございます

話を聞けば会社の同僚の息子さんが遊戯王に流れて、処分を頼まれたとのこと

残りのカードは店があまり高く買い取ってくれないので、新しくできたあの店を紹介

10cm500円のあのでかいお店



それでニヤニヤしながら決戦場へ

少し前の大会で発生した主人公補正が出ることを願いつつ・・・

いつもどおりHDM

ただし今回はロマネスクという協力な助っ人がいる

Ammhrkzoneにさらなる進出者を!

という目標があった気がしなくもない、

でも閣下から「ひとりじゃ寂しい・・・」

なんて言われたからお兄さん頑張ってみた

参加者70人

1回戦:マッドネス?青黒緑 ○
相手は青銅スタート
まったくうらやましい
でも堅実にロマネ→HM
余裕が出来たのでHDMでフィニッシュ

2回戦:連デモ(?)白黒青死神 ○
HM完成させるも解体
ガウルがとことん不発
バロムエンペラーで焦ったけど結局HMがそれを素通りして〆

3回戦:黒緑墓地マナ進化速効 ○
とうとう来てしまった速効
しかも普段スパーしない黒緑
開始4ターンでシールドを全て持っていかれるも、
スクラッパーがキリンを、ハヤブサがアニマベルギス(たしか)を止め、
そのままこちらのターン

4回戦:黒緑Bロマ ×
開始直前に閣下から「おい虎さんだよ」と言われ、
まず萎縮する
手元がおぼつかない

カラダンがきれいに働いている(Bロマ落ちていく)
こちらはやっとこさジェニー
フヒヒ、ヴィルジニアはいただいたァー!
二体いました
そこから順調に手札とシールドを持って行かれ、
だがしかし!
トリガーにグレイブディール
紋章も出てきた
ヘヴィデスになってちょっといい感じ
マナが10、手札にディメンジョンゲート
やばい、心臓がうるさい
しかし先にあちらのバトルゾーンにジェニー降臨

トップでメタルが、来る、いや、ましんじる(マシンじゃないけど)!

こんなときにフェアリーライフ!

さすが、今日の自分はギャグ漫画の主人公だったみたいだ

おまけに強制突撃させるためにWブレイクしてデーモンハンド踏むあたり、もう笑うしかない

それにしても冗談抜きで真面目にかなりいいデュエルでした

またお手わせ願いたいと思いました



そういえば帰りにまた寄った例の店で神門が105円パックの先頭を飾っていた

昨日ギャザで悩みつつ神門4枚買ったことを思い出しつつ、購入

後ろに星域

少年の件もあるし、あの店は何か魔物が住んでいるみたいだ・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
posted by 「ゆ」/local at 22:22| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

