360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2011年07月03日

一周してチャクラゲー

今日は久しぶりにDRに行ってきました

新殿堂に対応したデッキで行くか、従来の時滅オロチを使い切るか

どうしようか悩んだけどメビウス使いたくなったので新殿堂対応の新作

リース超次元で腕試しに出てみました

GENJIの登場で一時期は虫の息だったチャクラさんも一周回って強くなってきた(気がする)、
それに加えメビウスのかっこ良さを改めて噛み締めることができるデッキ

純粋に赤ホール、メビウス→シャイニーって強いよねっていうデッキ

アヴァラルドを失ったのは大きいが、《ジオ・ブロンズ・マジック》という素晴らしい基盤によって安定度はさほど落ちていない、むしろアヴァラルド無制限だった頃とは一味違う動きができて楽しめるデッキ

そんなデッキです


大会形式:2本先取勝ち抜きトーナメント

参加人数:16人くらいなのかな

使用デッキ:上記にもあるように、リース超次元


◆1回戦   青年 青黒ゴーゴンビート   ○ × ○

   初戦からえらいデッキにあたってしもうた

   ゴーゴンx1に対してラブ・エルフィンx2でやっといつもどおりだっていうのに、
   2体並べた返しにゴーゴン2体も並べられた日には7マナ貯めて赤ホール打つしかない

   後で聞いたところによるとプレミがあったようで、ヘタしたら負けてた

   ってか多分プレミされてなかったら負けてた

   そしてトリガーサプライズマジイケメン



◆2回戦   少年 リースカラーNEX   ○ ○

   序盤はルピアや小型ブロッカーを並べてクロスNEXやセンジュにつなげるようなデッキ?

   キュベラやチッタをいいように使わせてもらい、メビウスがイケメンして〆



◆準決勝   青年 ドロマースペンガリィロック   ○ ○

   ベルフェギウス久しぶりに見てなんかうれしかった

   大量展開の後にクイーンを立てられ、チャクラが2tおきに覚醒→殴るを繰り返すシュールな状況に

   スパスパで止めを刺されに来た所を最後のシールドから唯一打てる城塞が!

   ベルフェギウスを焼き、最後のアタッカーのベガをタップした今日のMVP

   後にチャクラの効果でデ・バウラが殴れたことをレジェンドさんに教えてもらい、オチがつく



◆決勝   青年 ネクラコン ○ ○

   まさかここまで来れるとは思わなかった

   事前にレジェンドさんに軽く情報をいただき、チャクラゲーマジオススメという結論に至る

   2t ジャスミン

   3t サプライズ→ガガ・パックン

   4t シャイニー→チャクラ、パックン殴る

   5t チャクラ覚醒、相手シールド0

   6t おわり

   という最高の流れを2連続で決める

   パックンのせいでガードホール打てなかったのが辛かったらしい




優勝しました

イヤッホウ

IMGP0407_800x600.jpg

ホーガンもらえるものだと思ってたら今は景品違うんですね

巣で知らなかった

ついでに参加賞もイダテンじゃなくなってたんですね

そりゃそうか、未だにめくれてるデザインはおかしいか

今日のまとめ:(一周回って)やっぱりチャクラゲーはハマると強い

もし、隣にいたガイアールと当たったら……?
 →自分のシールドは一旦忘れてメビウスで殴り返す

完璧だな

ハハッ



以下ねんど

ただでさえ天使の笑顔の応援ミクがうんぬん続きを見る
posted by 「ゆ」/local at 20:40| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

いわゆるNGP

ご覧の通り、イカちゃん公式サイトの方でバナーが配布されていたので早速使ってみました。



ここ2,3週間で、

レポート
 ↓
試験
 ↓
レポート

という恐怖のハットトリックに加えて振るわない試験結果で早くも今年度に陰りががが



そんななか巷でウワサになっていたかのNGPことPlayStationRVitaが公に!

なんかもういろいろすごいなこれ

しかも年内発売とか?

3万円なのに安く感じちゃうふしぎ!



おまけ

\スットッパーーーン/

posted by 「ゆ」/local at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

!→!?

イカちゃん二期の公式ウヒョオオオオオオオオオオ

侵略!イカ娘

一期のURLがそのまま二期のURLになっている

んで、一期のURLが変更になった模様で、←の方の端くれにあるバナーからそのまま二期の公式に行ける

中間試験とかいう苦行もこれで乗り切ることができる……か?
posted by 「ゆ」/local at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

超次元の波が押し寄せる!!

今日はレジェンドさんも言うようにとりぷるだっしゅ(かわいい)でした

一回戦が不戦勝になって実質二回勝つと優勝でした

結論から言うと二回勝ちました

優勝でした

こないだの初優勝とあわせてこれでホーガンが3枚になりました、わーい

画像クリックで綺麗な画像

IMGP0209.JPG

せっかくだからねんどろいどと一緒に撮ってたらどっちがメインだかわからなくなってきた

軽く今日のハイライトしてみると

◆一回戦(準決)   超次元ドルゲbyストームG   × ○

     苦し紛れにバイスで手札を除いたらフェアリー穴とミカド穴が二枚ずつで困った

     抵抗するもそのまま圧殺されました

     二回目はなかなか回りました

     二本先取の試合だったけど両隣のjodeyと閣下が買っていたのでなーなーであじゃじゃしたー



◆二回戦(決勝)   開拓フェニックス   ○ ○

     談笑しながらやってたら一本目に「(除去)トリガー入ってないんですよ」と言われ、二回戦目も笑いながら終わり

     今日は二人の方と対戦して、ふたつとも楽しくできた

     良かった良かった



それにしても黒タッチ時滅オロチを自分が、あとのふたりがホーガンか・・・・・・





時間がないから簡素な更新





[続きを読む]でねんどろいどの写真が二枚

シャロメインだ



追記:5/17 カテゴリ変更、サムネサイズ変更




続きを読む
posted by 「ゆ」/local at 22:14| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

とうほうしんれい・・・・・・おふぅ

たのしい国語:今日・明日・昨日〜 時制に関する単語編@

http://us-presentz.seesaa.net/article/194225823.html#comment

たのしい国語……

いとなつかし、いとわろす

--------------------------------------------------

もう期限過ぎたため、ブログトップにあったチャリティミクのリンクは削除しました

お給料もらえるのすっかり忘れてたり、なんだかんだあったけど結局2個買いました





「今日は何の日っふっふー」(このネタわかる人は昼休みがきっと長い人、もんた最近見ないなぁ)

さて、今日からぴったり60日前

明日からメロン限定で販売される東方Project第13弾が神主のブログで発表された日でした

もちろんのこと、現段階では買えるのは体験版

売り上げは義援金になるそうな

そんな新作「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の公式(?)がこちら

お買い求めはこっち

あるいはお店までおいでませ



地霊殿(th11)はExクリアまで行き、

星蓮船(th12)はNormalのStage4のラストスペルで躓いて以来それっきりで、

ダブルスポイラー(th125)は買ってきてインストールしたっきりで、

妖精大戦争(th128)は封を開けたっきり……

正式なナンバリング(今回でth13)が発表されてから久しいこともあって、
ここいらでまた、あのモヤモヤと「最初からやり直す」を繰り返す夏を送りたいもの



おまけ



作者曰く、テーマは「友情」

新作発表もあって、「人」は期待を高めていく
posted by 「ゆ」/local at 21:45| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

