360_120_e.jpg
(C) bushiroad All Rights Reserved. / illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

2011年04月04日

三日酔い

久々にコメをもらって今までその返事をどうしてたか忘れてたようで忘れてなかった

http://us-presentz.seesaa.net/article/193570443.html#comment

そうそうこんな感じで次の記事のトップでURLを示していたんだ


--------------------------------------------------


三日酔い

アルコールは飲んでません

三日前からひゃっくりだかしゃっくりだかが止まりません

っていう記事を書こうと午前中に考えてたら午後には止まってました



ところで、三日「後」のことを「しあさって(明々後日or明明後日)」とは言うけど、

それに対して三日「前」のことを「しおととい」とは言いませんよね

「あした」に対して「きのう」

「あさって」に対して「おととい」

「しあさって」に対して――――

なんだかアンバランスである



そして気づいたら明日から学校らしい

4月に入ってから無性にパワプロがやりたくなった(某所での会話が原因だ)

それを抑えようと、逆効果とはわかっていてもプレイ動画とか見ちゃう

あら不思議、やりたくてしょうがなくなってきた





パワプロシリーズでは一番やりこんだ9の、自分の理論が覆された

あと、あおいちゃんかわいい





次にやりこんだ11の自分の理論がちょっと覆されたってかジャイロぱねぇ

あと、みすきとエリリンかわいい



パワプロ(のサクセス)の何が良いかって、

普通にゲームとして楽しいのと何より女の子が可愛いに尽きると思う

パワポケシリーズ?

ハハッ

あ、あれは野球しないからなぁ(汗)……
posted by 「ゆ」/local at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

エイプリルデス

気づいたらもう4月

今日は月初めだから、今日以降3月分のバイト代が少なからず多からず入る、はず

そしたらチャリティミクを買いたいな





[続きを読む]はDM関連の話

今回はそれだけ



続きを読む
posted by 「ゆ」/local at 09:02| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

イワクツキイレブン

一月に一回の更新を死守するために31日に更新するのはいかがなものか





基本的にふざけたことしか書けないのでこのブログはしばらく控えてました

ええ

かの東日本大震災から今日で20日です

どこかのまとめブログで「9・11然り11日は何かあるのか?」というレスに対して、

東原亜希の誕生日が11月11日」というレスがあって、

そこへのリンクでも貼ろうかとググってたら他にも新しいのがあったらしい

とりあえずこういう非科学的なことはおいておいて、自分でも何か復興に貢献できるといいよね

ということで上方にバナーを貼ってみたり

正直なところ、ねんど買うお金はそのまま赤十字なりに寄付した方がいい

なにもしないよりは、いいかもしれない

あまりだらだらと書き続けると胡散臭さが加速するのでこの辺で引き上げよう





こないだサッカーでチャリティマッチやってましたね

観ました

なんとなくオシムも出てるんじゃないかと思ったのきっとACのせい

でもカズが出ましたね、キングカズ

いやーすごいな、得点しちゃうとは

専属の栄養士とか雇って、それでも全てあのためだと思えばなんてことはないんだろうな

あの一瞬の素晴らしさは、中学のときサッカー部で右のベンチだった自分もわからないことはない

んで、そんなことが読売新聞に記事になっていた

IMGP0140_ed.jpg

下のほうにカズについて言及していますね

それにしてもこのカズのシュートの写真

もう少しマシな写真はなかったのか

キーパーがこれ、おもしろすぎだと思う

特にボールが面白さに拍車をかけている

右のベンチだった自分もさすがにここまで面白い写真はなかった、はず





嗚呼

長いというより永いと思っていた春休みが終わる

この春、何かしたか

普通免許取りたい
 ↓
合宿がおトクぅ!
 ↓
「教習所が被災してしまいまして……」

うむ、しょうがないか

後半なんか特に引きこもっていた訳で、うーむ

海自のビデオ公開しろとか、いかにカンニングしてたか、そんな頃がどれだけ幸せだったことか……





おまけ

8月生まれ終了のおしらせ:ハムスター速報さん

なつかしいネタ

こんなことネタと言って笑ってる11月生まれの管理人はきっと無事では済まない
posted by 「ゆ」/local at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

イカちゃんおかえり!

テスト終わった、ちょうど一週間前のこと

テスト始まる前から終わるのが待ち遠しかった、というかただ単にテスト終わって今気楽

楽しく毎日ひきこもっていたら素晴らしい一報が


『侵略!イカ娘』アニメ2期制作決定!よっちゃんイカとのコラボもあるよ!


一期の時はタイミング逃したから今のうちにバナーを貼っておこう

侵略開始ってか侵略再開ですね

今度こそ夏に放映だろうか

まぁ、視聴している間は結局のところ常夏だから関係ないけどね!



なんだ、今期は不作だなんだと言っておいて割と楽しいじゃん

おじさんリビングで横になって家で一番大きいテレビで見るものがあって嬉しいよ!

録画分もほぼ一日で見終わってしまったけど

とりあえず春休みに入って睡眠時間が確保できたのがうれしい

ついでにモンハンする時間もできたかと思ったらPSPの故障が進行していて泣いた

   ・バッテリーが限界

   ・ロボたん@○ボタン(最近は割りとマシ)

   ・天真爛漫アナログスティック

   ・呼んでもないのにNOMEボタンの「ゲームを終了しますか?(UMDスロットがシャァアアアアア)」   ←New!!

これロード中に出るとロード長くなるし戦闘中とか論外なのに、



カチ   カチ   カチカチシャァアアアアア

ゲームを終了しますか?   はい   いいえ

local「ぐわっ!!」   ズシャアアアアア

猫「!   ニャアアア」

俺「ウボォアアアアア」




とかマジ勘弁

このタイミングで新しいPSP買うのもどうかと思うので、
次世代PSPの更なる情報が出るまでこのPSPがどこまで壊れるか追求してみようと思う

タイマー作動にしては遅すぎるくらいだしとことん壊そう、じゃなくて使い切ろう





先週の土曜日のこと、湾岸の世界大会(正直アジア大会)があって、次回作について発表があり、公式サイトもオープンした模様

新たに横浜みなとみらい線が追加とのこと

一応首都高の地図も貼っておきますね

車種も追加されもったいぶる新機能にwktkしてみる

まぁ、オンライン化、してくれるよね

あとは普通に耐久ゲージは採用しても良いと思うんだけどな……

んで、みなとみらい周辺をグーグル地図で見てみたり

ところでグーグルのストリートビューが楽しかった



さて、結局ひとつきに一回の更新だ

次回はいつになrシャアアアアアアアアアア
posted by 「ゆ」/local at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

たのしい しんりゃく

また日曜日にDRいってきました

身内でドルゲ旋風が起きた

かくいう自分もドルゲ

ちなみにしばらく前に《ミカド・ホール》を《バイス・ホール》にしてたのは手札に来てから気づいた

あまり影響なかった

今回の目的は視察

その結果としては、まぁ超次元デッキが強く、それに対する除去コンも強く、やっぱり速攻が強いと

サイキックマスターの名前は伊達じゃないかと思われるが、なんだかんだビートとかも強い

しかしながら超次元があったほうが良いのは確定的に明らか

サイキックマスターの名前は伊達じゃなかった、やっぱり

そんな訳で週末に向けてどうにかしてみたい所存

レポートには是非自重して欲しいがすでに手遅れ

仕方ないね





最近やたら寒いです

そんな中、でっかいどう札幌市では恒例の雪まつり

今年もねんど雪ミクが販売されるとのこと

実は去年の雪ミクをすでに持っていて、同じもの持ってるでしょとか思った

でも、だめだった

今年の雪ミクはマフラー付いただけで、手袋なだけで、オプションが多いだけで、滅多に雪なんか降らないでしょとかマイセルフ言い聞かせた

そう、だめだった

※『2011年6月下旬』より順次発送の予定となります。

そもそも時期が梅雨じゃねーかとかも思った

だが、(ry

左から二枚目の照れ顔とかもうね

オンライン販売期間がテストともろ被りだけどね

かわいいは正義だね




かわいいといえば

つい先週Webラジオが最終回(きっと違う)だったイカちゃん

そのwikiおもしろいもの

なるほど、違和感があったり対応していないページがあるものの、これはおもしろい



DMgeso.jpg



イカちゃんの侵略は終わらない
posted by 「ゆ」/local at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

